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お問い合わせの前に以下をご確認ください。
よくある質問
- Q.お問い合わせの前に以下をご確認ください。
- A.----お問い合わせの前に-----
・既にYahoo!モバゲーに登録されているお客様は、登録状況を確認するためYahoo! JAPAN IDでログイン後にお問い合わせをお願いいたします。
※Yahoo! JAPAN IDにログインしていない状態でお問い合わせをいただいた場合、お客様の登録状況が確認できないため、Yahoo! JAPAN IDにログイン後、再度お問い合わせをお願いする場合がございます
・お問い合わせの内容には、どの画面でどのような操作をしたか、どのような問題が起きたか、等できるだけ詳しい状況をご連絡ください。
・Yahoo! JAPAN IDのログインに利用するパスワードは、お客様の大切な情報のためお問い合わせの際に記載しないでください。
---お問い合わせの返信メールアドレスについて---
・お問い合わせの返信は[support@yahoo-mbga.jp]よりおこないます。
・受付確認メールが受信できない場合は、[support@yahoo-mbga.jp]からのメールが受信できない設定になっている可能性が高いので、受信できるよう設定してください。
※ドメイン指定などのメール受信設定をしている場合は返信が届きませんのでご注意ください
---お問い合わせ対応について---
・お問い合わせの受付、返信はすべてメールとさせていただいております。
・お問い合わせの内容によっては、返信に数日お時間をいただく場合がございます。
・お問い合わせの内容によっては、返信を控えさせていただく場合がございます。
---メール受信設定に問題はないが返信がない、お問い合わせフォームが利用できない場合---
お客様のメールアドレスによっては、返信をお届けできない場合があります。メール受信設定を確認後、問い合わせをしても返信がない場合は、お手数ではございますが、別のメールアドレスより[support@yahoo-mbga.jp]宛てに、以下をご連絡ください。
※問い合わせフォームがご利用いただけない場合も同様にご連絡ください
・お客様のユーザID
・ニックネーム
・お問い合わせのサービス名、またはURL
・お問い合わせ内容
---メール受信設定のご変更について---
モバゲーの名をかたり迷惑メールを送信する事象が確認されております。
迷惑メールを受け取らず、モバゲーからのメールを受信するために、以下の設定をおすすめしております。
■[@mbga.jp]のドメインを受信できるように設定する
ドメイン設定する場合は、必ず[@]を含めた[@mbga.jp]を設定してください。
[@]を付けずに[mbga.jp]を受信可能に設定した場合モバゲーのドメインに似せたアドレス[@****mbga.jp]といったようなメールアドレスの中に[mbga.jp]を含むアドレスから送信された迷惑メールを受信してしまいます。
まずはモバゲーのドメイン設定をお願いします。
■モバゲーが利用しているメールアドレスを受信できるように設定する
モバゲーからお送りするメールは
[info@mbga.jp][support@mbga.jp][patrol@mbga.jp][info@yahoo-mbga.jp][support@yahoo-mbga.jp]
の5アドレスから送信されます。
上記5つのメールアドレスを個別に受信許可していただいた上で、[@]を付けずに[mbga.jp]の拒否設定をしてください。
[@mbga.jp]からのメールのみを受信する設定が上手くいかない場合には、上記5つのメールアドレスを個別に受信許可していただいた上で、[@]を付けずに[mbga.jp]の拒否設定をしていただくことでも、モバゲー以外から配信される迷惑メールの受信を同様に回避できます。
- このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。
- ご不明点は解決しましたか?