ヘルプ > その他 > お問い合わせの注意 > キャリアメールアドレス宛てのメールが届かない

よくある質問

  • Q.キャリアメールアドレス宛てのメールが届かない
  • A.現在、キャリアメールアドレスをご利用のお客さま宛てのメールが届きにくい事例が確認されております。
    これは、携帯キャリア提供のメールアドレスで迷惑メール対策設定が自動的に適用されている可能性があるためです。
    ※キャリアメールアドレスの具体例は本文下部に記載しています

    ■ メールが届かない場合の対処方法
    1、迷惑メールフォルダの確認
    モバゲーからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がありますので、まずはそちらをご確認ください。

    2、受信設定の確認
    以下の設定が有効になっていないかご確認ください。
    「パソコンからのメール拒否設定」
    「拒否リスト設定」
    ※ご自身で設定を行っていない場合でも、これらの設定がデフォルトで有効になっている場合があります

    3、別のメールアドレスの利用
    上記をご確認いただいた上でメールが届かない場合は、GmailやYahoo!メールなど別のメールアドレスをご利用いただき、モバゲーの登録メールアドレス変更をご検討ください。

    ■ キャリアメールアドレスとは
    キャリアメールとは、携帯電話キャリア(通信事業者)が自社の契約者向けに提供するメールサービスのことを指し、以下のドメインが使われているものがキャリアメールアドレスです。

    【主なキャリアメールアドレスのドメイン例】
    NTTドコモ: @docomo.ne.jp
    au(KDDI): @ezweb.ne.jp、@au.com
    ソフトバンク: @softbank.ne.jp、@i.softbank.jp
    楽天モバイル: @rakuten.jp

    ■ ご不明点やお困りの際は
    キャリアメールやメールの受信設定については、各携帯電話会社のサポート窓口にご相談ください。
    モバゲーの登録やメールアドレス変更については、モバゲーサポート窓口までお問い合わせください。
  • このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。
  • ご不明点は解決しましたか?
    はい いいえ

    その他、ご意見、ご要望をお寄せください。(任意)

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