ヘルプ
>
その他
>
迷惑メール・なりすましメールについて
よくある質問
- Q.迷惑メール・なりすましメールについて
- A.いつもモバゲーをご利用いただきありがとうございます。 このたび、モバゲーのドメイン[@mbga.jp]を装った迷惑メールが送信されているとの報告がありましたので、ご注意をお願いいたします。 特徴としては、送信元メールアドレスを[@mbga.jp]に偽装し、コミュニティサイト等へ登録を促す内容となります。このようなメールはモバゲーとは一切関係ございません。 対処方法としては、ご利用の携帯電話会社が提供するメール受信設定で「なりすましメール」を拒否する機能がございます。 そちらを設定いただき、モバゲーからのメールを受け取るためには[@mbga.jp]のドメイン指定受信設定も合わせて行う必要がございます。 ただし、現状設定を行った場合でもなりすましメールを受信してしまう事例が確認されており、こちらについては、弊社でも携帯電話会社でも有効な方法がございません。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、そのようなメールを受信した場合はアクセスや返信をせず破棄いただくなど、対応に十分ご注意ください。
- このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。
- ご不明点は解決しましたか?